コントを語ろう。

コントを語ろう。

○○なものを、□□な人と語ったり、語らなかったりします。

グータンと語ろう。⑥(最終回)

( ⑤はこちら) おもしろくて気持ちいいやつって、なんだろう。 森山: 2年間は、お笑いをやってる気がしなかったなぁ。 原田: 森山辞めちゃうと思ったもん!ほんとに。苦しいというか、その変なまじめでやっちゃってたからねずっと。 島野: 辞めようと思…

グータンと語ろう。⑤

( ④はこちら) コントで人(にん)って、なんだろう。 島野: 個人的に俺がグータンに持ってた印象は、そのボケ俺がやりたいのにっていうのをやられちゃうのが、グータンっていう。俺もやりたい~っていう。 森山: それは、うれしいかも(笑)。それでいうと…

グータンと語ろう。④

(③はこちら) ピアノとギターの違いってなんだろう。 島野: 渋谷では苦戦してたわけじゃん。でも大宮では単独3回やってお客さん呼べて反応も好評で。そこはどういう差があるの? 原田: 単独はできるんだよね。そういう自由度の高いのは。 島野: 自分たち…

グータンと語ろう。③

(②はこちら) まじめにってなんだろう。 島野: 無限大って、あれ上がっていくんだよね?サードが一番下? 森山: いや、トライアルが一番下。NSC卒業したら、基本みんなトライアルに行く。そこからサード、セカンド、ファーストを目指すんだけど、そこでよ…

グータンと語ろう。②

(①はこちら ) "グータン節(ぶし)"ってなんだろう。 大内: 俺と島野で話してたんだけどさ、グータンは、”グータン節(ぶし)”ってのが強いじゃん。 島野: グータンは、ぶしてる。 原田: それは、お笑いの感じが? 大内: どのネタにも、常に流れてる"グー…

グータンと語ろう。①

2017年の年末、Twitterをぼんやりながめていたら、こんなツイートを発見しました。 ▲この写真の2人がグータンです。(左の顔面Tシャツを着ているのが森山、右で陽気にタクシーを止めているのが原田) グータンは、国際基督教大学の森山と、上智大学の原田が…

レッドブルつばさと語ろう。⑤(あとがき)

(④はこちら) 境をなくすってなんだろう。 (大内が最近、誰かに怒られたという話をしていて‥‥) つばさ: ふつうに寝坊して、起きたらもうお店が始まってる時間で、はいはいそうですかと思って「遅れます」って電話して、店についたら、店停電してて、まだ…

レッドブルつばさと語ろう。④(最終回)

(③はこちら) 感動するってなんだろう。 島野: 今、ブル兄が、この人おもしろいなって特に思ってる人って誰なんですか? つばさ: 誰だろう‥‥? 島野: 身近な人でも、別にお笑いの人じゃなくても。それこそシベ小とか。 つばさ: じゃあシベ小!大好き!…

レッドブルつばさと語ろう。③

(②はこちら) なんで朝井リョウはおもしろいんだろう。 大内: ふだん、どんなことで笑うんですか? つばさ: 日常で?‥‥ある? 大内: 僕は、‥‥動物見たとき。 島野: なんだそれ(笑)! 大内: 今日も、朝散歩していて、ハトがいたんですけど、ハトの首…

レッドブルつばさと語ろう。②

(①はこちら) コントのどういうところが好きなんだろう? 島野: 最初はチュートリアルから入って、それからはどんなの見てたんですか? つばさ: たぶん、コント好きになったのは、キングオブコント2008のザ・ギースのやつ‥‥? 島野: 卒業式の。 つばさ:…

レッドブルつばさと語ろう。①

来年の1月20日、レッドブルつばささんとコントグループシルで『ベンチに入りたい』というライブを、阿佐ヶ谷アートスペースプロットで行います。おたがいに、好きなコントを、時間を気にせずにやりあうライブです(よろしければ、ぜひ来てください!)。 レ…